さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

私の足、外反母趾だし、汚いんです。←

 

こんにちは!本日2本目のブログ!

 

今回は、私の""について!

 

 

私の足は先天性外反母趾です( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:aichu1228:20210126230600j:image

※左が今はひどいです。

 

 

子供の頃から

 

足に合ってない大きな靴(セーラームーンの靴が欲しかった)

部活で履いてたブカブカのスパイク

足痛いけど可愛いヒールの靴

無理してギチギチのペタンコ靴

 

こんな物を履いて過ごしておりました。

 

 

 

さらに大学で始めた飲食店のアルバイトでローファーを履いて仕事をしており

もう気づいた頃には足の指がウオノメだらけ。。。

 

足の裏には両方とも大きなタコが。🐙

f:id:aichu1228:20210126230708j:image

 

そして謎に足だけ昔から乾燥肌。

足の指先、皮が白くなってます。

f:id:aichu1228:20210126230657j:image

戦士の足や。🦶笑

 

 

アルバイト時代に右足の外反母趾が限界となり病院へ。

まだ19歳でこの外反母趾も珍しいとのことで手術決定。

 

成人式を終えて

2011年3月3日(確か)に手術をし

直後に2011年3月11日に東日本大震災でした。。。

 

あれから約10年。

 

右足の外反母趾はどこへいったのだろうってぐらい

痛みもなければ再発もなし!

 

 

しかし…!

 

左の外反母趾もそろそろ角度がやばい?

さらに、ウオノメとタコは手術しても治りません(そらそうだ)

 

 

右足は、特にウオノメがしんどい。

f:id:aichu1228:20210126230657j:image

※再掲

 

 

去年皮膚科で診てもらったら

ウオノメは若いからかまだ芯が硬くなってなくて、除去手術は出来ないとのこと。

 

でも痛いんだよ😂

 

病院からは何だったかの成分が入ったワセリンをもらい、

これで皮膚を柔らかくしていきましょう。とのことでした。

 

けど、痛い。笑

タコはあんまり痛くないんだけど

冬はタコの乾燥が酷くてタイツに穴が開くくらいカッチカチww

 

 

と、いうことで、急遽始まった

足の質を変えようプロジェクト!!!笑

 

 

まずは、この、

旦那氏からも"きしょくわるい"と言われるほど酷くなったウオノメを治します!

 

ワセリンでもいいんだろうけど

サリチル酸」が効果的とのことで

サリチル酸配合の「イボコロリ」をウオノメに貼ってみます!

2〜3日で皮膚が柔らかくなるとのことで楽しみです( ✌︎'ω')✌︎

f:id:aichu1228:20210126230800j:image

 

タコはシェーバーについてた角質取るヤスリで丁寧に削ってイボコロリ

f:id:aichu1228:20210126230829j:image

f:id:aichu1228:20210126230839j:image

f:id:aichu1228:20210126230847j:image

f:id:aichu1228:20210126230918j:image

 

 

あとは日中、足に負担にならない靴を今週は履いて過ごそうと思います。

 

とりあえず週末まで続けてみよう🌟

 

 

結果乞うご期待!🌸