さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

【お化粧ポーチ編】ベースメイクについて٩(´꒳`)۶

みなさんこんにちは!

 

さらんです!

 

今日からお化粧ポーチの中身なんか見せちゃったり

したいと思います( •̀ᴗ•́ 人) 

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

お肌は十分に保湿した上で…

 

まず塗っていくのは

f:id:aichu1228:20191106112207p:plain

ELIXIR おしろいミルク

朝用乳液

「エリクシール ルフレ

バランシング おしろいミルク」

www.shiseido.co.jp

↑公式HPに使い方ムービー置いてあります!

 

 

私はまだ使いたてでして、

”実感”をお伝えするのは難しいのですが

これを使用してから

化粧崩れしにくくなったかな?といった印象Σ( °o°)

 

私、お酒が大好きで、よく飲み会に参加するのですが

お酒飲むとなんであんなに化粧が崩れるんすかね~ってくらい

地割れしてて←

 

でもこのおしろいミルクで先週土曜にお酒飲みまくっても

直すほど化粧崩れしてなかったような気がする!

 

使い続けて良かったらリピしたいと思います٩(´꒳`

 

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

ファンデは実は2つありまして…

 

 

f:id:aichu1228:20191106113307p:plain

ORBIS ホワイトニングBB

オルビス

「ホワイトニングBB」

www.orbis.co.jp

 

1つ目はこちら!

 

サンプルで1回使ってみて

衝撃を覚えて使用し始めた記憶があります!

 

なにより、ニキビが減った(しかもできにくい)気がしてきたんです!

 

すぐニキビでちゃうのでファンデやだな~って

いつも嫌々していましたが

このオルビスちゃん使って

ニキビが、消えた!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°笑

 

 

そして2つ目ですが

 

 

f:id:aichu1228:20191106114122p:plain

CLIO kill cover クッションファンデ

CLIO

「kill cover クッションファンデ」

 

最初、勘違いしてたんです…

 

ホワイトニングBBは化粧下地だと思ってたんです←

 

 

・化粧下地→オルビスのホワイトニングBB

・ファンデ→CLIOのクッションファンデ

 

なので、厚塗り感。笑

 

それに気づいたのが今年の夏で←遅

 

それから、

・朝→オルビスのホワイトニングBB

・化粧直し→CLIOのクッションファンデ

 

という、どっちかなくなるまで贅沢使いをしていました。笑

 

つい最近、オルビスのホワイトニングBBがなくなったので

今は

CLIOのクッションファンデ一択です。笑

 

ちなみに色は

オルビスナチュラル(多分)

・CLIO→ジンジャー

を使用しています!(使用していました)

 

どちらも店員さんに見てもらってましたʕ ·ᴥ·ʔ

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

ちなみにオルビスのホワイトニングBBはパフなしなので

大容量のパフを買ってトントントンと当てていました~

 

 

CLIOのリフィルを今日の朝に開けて

これがなくなったら

どっちをリピするか検討します…!笑

 

でも化粧直しにはCLIO良いけど

ニキビが出ないならオルビスを使い続けたいんだよねえ~

 

難しい…( ´•д•`; )