さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

【お化粧ポーチ編】アイシャドウ

みなさんこんにちは!
さらんです!
今回は、前回のシェーディング・ハイライトの後の
『目元作り』について
ご紹介したいと思います( •̀ᴗ•́ 人)
今回の記事では、『アイシャドウ』のご紹介です꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱ 
 
ちなみにさらんは、まつ毛はエクステを付けています!
 
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。
 
シェーディング・ハイライトの後は
アイシャドウ!⸜( ´ ꒳ ` )⸝
 
アイシャドウは3種類あります!
 
まずは、仕事用
イカラー4色 ブラウン×ピンク」

www.muji.net

arine.jp

こちらのデザイン・色のものは

廃盤しちゃったみたいですね( ´•д•`; )残念…

 

確かに今から1年半くらい前に購入して

すぐお店から無くなった気がする…

 

ちなみに発色良すぎです。⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ピー

 

プチプラでこのクオリティ良いのか!?ってぐらいです。

写真の➂の色は、1年もしないでカラカラになりました。笑

仕事の日は①を主に使用していますが

お客さん先に行かない日は②を使用することもあります!

①と②をミックスさせることもありますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

④はアイラインをぼかす時に使用しています!

 

ただもう販売してないのが残念…!

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。

次は仕事・プライベート用

f:id:aichu1228:20191114104620j:plain

 

「CLIO

プリズム エア シャドウ #22 SHINY BROWN

www.cliocosmetic.jp

https://www.cosme.net/product/product_id/10181083/sku/1042060

 

もはや定番ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

実際に韓国に行って買いました!

お店の人に何が合うか見てもらったところ、

韓国人にも人気のブラウンがおすすめですということで

SHINY BROWNを購入!

 

ラメが強めなので仕事では派手に付けられないのですが

指でさっと塗るだけなのでとても楽。←ここ大事

目を閉じた時に、キラーン!₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

デートの日はCLIO一択です。

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。

新入りで、使い方がイマイチ習得できてない、

研究中はこちら!

f:id:aichu1228:20191114105523j:plain

 「Fujiko

Shake Shadow #6 THE BROWN」

fujikobrand.com

元美容部員の和田さんがおすすめしていたアイシャドウ!

 

Fujikoという存在を最近知ったのですが、PLAZAとかにも展開されてきてるんですね~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

しかし、使い方が、わからん。笑

 

使用してみたんですが、指でポンポンすると消える…笑

ちょっとこれは勉強が必要だな~と思い、まだあまり活用できていません。笑

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。

さらんは一重なので、ピンク系はあまりやらない方が良いかな~と

結局ブラウンばっかり選んでしまいます;(´◦ω◦`):

もっと色んな色も使ってみたいな~!

と思ってはいます( ´•д•`; )焦

 

そしてお化粧の順番なのですが

ハイライト入れる前にこうした方が良いですよ~など、アドバイスいただけると嬉しいです!

 

次回は、アイライナーとマスカラについて書いていこうと思います!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

読んでいただき、ありがとうございます!