さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

【社会人生活】山あり谷あり転職も経験した2019年②

みなさんこんにちは!
さらんです!

 

放置していて、申し訳ないです(いや誰も見てない)

 



今回は、
『社会人生活6年間』について

 

第6弾でご紹介したいと思います( •̀ᴗ•́ 人)

 

 
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。

f:id:aichu1228:20191212142153p:plain

 

4月からは自宅から約1時間半かかる場所でした。

でも立地は良いところだし、なんとかやっていけそう!


割と前向きでした。


私と組むビジネスパートナー(相方)は、
有名コンサルティング会社から来てる方でした。


相方と仲良くなるために色々話を振ってみたが、
仲良くするタイプではないのか無反応に近い…笑

 

私にはその当時の案件に

自社の人間がいないから相談する相手もいなかったのです。

 

 

 


ここの案件に入る前に、事業部長や営業さんからは

 

「自社の人が案件先にいないので、フォローしますね」

とは言ってたものの。。。

 

場所も遠いこともあってか、案件に入ってからは特に連絡等はなく、、、

 

本当に孤独でしかなかったですし、

とにかく何をするにも不安でたまりませんでした…

 

 

症状が再発( ;∀;)

 


GW前までは…GWがあるから頑張ろう!

と、精神安定剤を飲みながら仕事していました。

 

家に帰っても食欲は一切なく、

ひたすら寝ても起き上がれないし

毎日のように電車で泣いてました。

 

とにかく毎日が不安でした。

 

GWに入り、精神安定剤を一旦やめて

大量の飲酒を初日にしたら、吐きました。笑

 

 

 

そしてGW明けてからは、また景色が灰色になりました・・・


人が話してても全然頭に入ってこないし、


自社の人間もいないから単純ミスはできないと思い
プレッシャーになって潰れそうだし、

とにかく、つらかった…


もう気力で出勤してました。笑

 

 

そこに、お昼休みに1本の電話が。

前の会社で、去年現場が一緒だった元上司からでした。

 

「大丈夫?やれてる?」

 

全部話しました。

 

この方とはコンサルティング会社に入って最初の案件から
飲みに行ったりはしてたけど
前と今と比べて、死にそうな顔してたんだろうな…


「、、もうコンサルタント無理かもしれないです」

 

もうこんだけ精神的にきてるんだから頑張る必要もない。。。

 

 

 

 


とある資料を作成し、無口な相方にレビューしてもらった。

 

しかし、最初の1文字目からどんどん赤字が入り

 

「あの、、、僕やっちゃうんで。

〇〇(有名コンサルティング会社)の成果物になるのに、これは出せない。」

 

と言われ、私はまたデスクの置物に。

 

 


もう頭は完全に魂ここにあらず。

 

もう頑張れない・・・