さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

ポケモンはじめました

 

超お久しぶりです。

 

約1年ぶりの更新となってしまいました。。

 

今回は最近再燃している「ポケモン」について書きます。

f:id:aichu1228:20220323175421j:image

 

----------------------pikapika----------------------

 

ポケモンを初代のシリーズから

やることにしました。笑

 

ポケモンは、ポケモン金銀からでした。

当時小学3年生だったワイ。

f:id:aichu1228:20220323175818j:image

ポケピカを首からさげてますね。笑

 

ちなみに、ポケモン金やってました。

f:id:aichu1228:20220323175514j:image

 

めちゃハマってたなぁ~

 

ちなみに、クリスタルもやってました。

 

ルビサファシリーズからあんまりやらなくなってしまって

次にポケモンやったのは、しばらく先に発売されたハートゴールド

ってゆーても、昔のポケモン金並みの熱は出ず。

全クリした記憶はありません。笑

ちなみに、ポケウォーカー付きのやつ買いました。

 

そしてまたしばらくポケモンから離れてました。

 

去年の夏に、ピカブイがポケモン赤緑のマップと聞いて

なぜか急にピカブイ欲が沸きw、

某リサイクルショップでレッツゴーピカチュウを購入。

 

でもピカブイは育てるの大変だな~って思っちゃって

JOY-CONをふらなきゃいけないのがめんどうw)

途中でやめました。笑

 

そしてまた少しポケモン欲が落ち着いてしまいました。

 

その半年後、アルセウス発売!というのを見て

ちょっとやってみたくなり、購入。

f:id:aichu1228:20220323180346j:image

 

なにこれおもろ!!!(; ・`д・´)

 

エセファンだけど、ポッチャマだいすきもしてきました←

f:id:aichu1228:20220323180236j:image

(その時購入した物)

 

アルセウスが自分的にヒットしてしまい、

いままで絡んだことなかったポケモンたちのことも知れて、

 

この子何のシリーズに出てきたんだろう、、

 

って気になってポケモンたちを調べていくうちに

 

シリーズ最初っからやってみたい

 

って思うようになりました。笑

 

持ってるソフトもあったり。

妹が持ってるソフトもあったり。

買わなきゃいけないソフトは

某リサイクルショップのゲームコーナーで見たり。

f:id:aichu1228:20220323180418j:image

(某リサイクルショップで¥2,200で購入)

 

それももはや楽しい。笑

 

てな感じで、ポケモンシリーズ初代からやってます。

f:id:aichu1228:20220323180520j:image

f:id:aichu1228:20220323180538j:image

 

----------------------pikapika----------------------

 

せっかくやるから、ゆる~りと

感想とかコツとか記録していきたいなと思います!

 

でも全然ガチ勢じゃないので

期待はしないでください。笑

 

よろしくお願いします!