さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

ポケモン緑part1(ワカバタウン~サファリゾーン)

 

今回はポケモン緑前半の振り返りについて🌸

 

--------------pikapika-----------------

 

初代ポケモンをスタートさせたのは、3月11日。

 

2DSのポケモンコラボをかつて購入していたので

2DSに入ってたポケモン緑のソフトを

今メインで使ってるnew3DS LLに再ダウンロード。

f:id:aichu1228:20220325140700j:image

 

妹が赤とピカチュウ持ってて

私は緑をやったことがあったので

ポケモン青やりたいな~と思ってたんですが

金はかけたくないな~と思い、上記に至りました。

 

まぁ1週間でクリアできるかなと思っておりましたが

図鑑集めも同時進行していると

時間がかかって仕方ない。笑

 

--------------pikapika-----------------

 

ポケモン緑ですが、ゼニガメを選択しました。

 

アルセウスミジュマルにしていたので

初代の御三家は水ポケモンにしようってことで。

 

ライバルの名前は旦那の名前にしました。笑

 

ゼニガメの名前は「まなみ」。

お気に入りのポムポムプリンのぬいぐるみにつけている名前からとりました。

 

もうね、楽しい。笑

 

小学生の頃ポケモン金をガチでやってたけど

久々に小学生に戻れた感じがするっていうのと

最近のゲームと違ってちょっと不便なところがまた良い。

(リュックの容量の少なさ、

道具をいちいちリュックから出さないといけない、

戦闘に出したポケモンしか経験値がもらえない、など)

 

トキワの森ピカチュウゲットに苦戦し、

おつきみ山でピッピゲットに苦戦し(下手すぎて計2時間くらいかかった)、

f:id:aichu1228:20220325140918j:image
f:id:aichu1228:20220325140914j:image

カスミ戦に苦戦してました。笑

 

サントアンヌ号でも苦戦したなぁ。

出航してしまったら戻れないとのことだったので、

最低限欲しいアイテムがあるところだけ戦って

ほぼほぼパーティーひんし状態でなんとかこなせた、、、

f:id:aichu1228:20220325140949j:image

 

ディグダの穴でダグトリオをゲットしたかったのですが

まだこの時はレベルが高くてゲットできませんでした。

 

こうしてみると、レベル上げに苦戦してる?自分。。笑

 

イワヤマトンネルも大変だったなぁ~、、、

何度も10番道路北側にあるポケセンに行ってました、、笑

 

ロケット団のアジトもササッと終わらせて

ポケモンタワーへ。

 

Let's Goピカチュウでもここのカラカラのシーン、泣けた、、(;O;)

しかも映像付きだったしね、、

初代ポケモンでは文字だけでしたが、やっぱりいいですね。

 

そしてエリカ様を倒し(ちょっと苦戦)

ゆる~くサファリゾーンでわざマシンやひでんの"なみのり"取ったりしてました。

 

ゆる~くシルフカンパニー終わらせようかな、、と

入ったところ、、

 

ライバル戦に4連敗中。笑

 

こっちは平均Lv32くらいなのに対して、ライバルは30代後半、、

1番つらいのがフーディン

むしポケモンを育ててこなかったので

現在コンパンを育成中です。

 

サファリゾーンでモルフォン捕まえたらいいのですが

あいつ、捕まらん、、逃げる、、( ;∀;)

 

--------------pikapika-----------------

 

、、、と、いった感じの進捗です。

 

ポケモン図鑑収集、ライバル戦に苦戦。

1週間で終わるだろうという自信はなんだったんだ、と思わせる状況です。

 

ライバル倒して早く先に進みたいよ、、、( ;∀;)

 

また更新します。