さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

ポケモンルビーpart4(リーグに挑戦)

 

こんにちは!

 

ついに、ポケモンルビーのリーグに挑戦しました!

f:id:aichu1228:20220422173632j:image

 

 

 

苦戦&回復薬系の残りが2つとかになってしまいましたが

f:id:aichu1228:20220422172947j:image

なんと、ダイゴのところまできてしまったんです。笑

 

多分奇跡です。笑

 

が、しかし

 

アーマルドにコテンパにやられ、

目の前が真っ暗になりました。。。

 

--------------pikapika-----------------

 

ダイゴに行く前にセーブしてましたが

回復薬の追加が欲しかったのと

オオスバメがいまいち使えなかったということもあり

 

電源OFFせずに

お小遣い半額持っていってもらい

一度リーグから戦線離脱することにしました。

 

--------------pikapika-----------------

 

正直あと少しだった、、、、

 

けど、回復薬が、ないのだ、、、!笑

 

お金全額使って

すごいキズぐすりを30個

げんきのかけらを10個

買いました。

 

オオスバメではなく、マリルリをパーティーに入れ

 

セーブして再挑戦。

f:id:aichu1228:20220422173648j:image

 

ちょっとタイミングがあわず、序盤で負けました、、、(記憶がないw)

 

--------------pikapika-----------------

 

まずは、原因を考えました。

 

そもそもパーティー弱くね!?!?

ということで、色々攻略サイトを調べると

Lv70あれば余裕、せめてLv65は必要

といったことが書かれてるものが多かったです。

 

あとは、プラスパワーとかエフェクトガードとか

つかったせんとうちゅうは

○○力が上がる、みたいなのも

使っていかないと無理かな~と思いました。

 

小学生の頃は脳筋でやってたので

なんとかパワーとか使ったことがなく、、笑

 

でもさ、全員Lv65まで育てるのきつくない、、!?

 

調べると、トレーナーズアイで再戦できるトレーナーを探し、

テレビ局の人とひたすら戦えば

金稼ぎもできるし

レベルも上がる

とのことだったので、とりあえずホウエン地方を1周し

リーグ再々挑戦しました!

 

結果、またもやオニゴーリにコテンパにやられました。笑

 

--------------pikapika-----------------

 

もうやりたくなくなりました。笑

 

初代ポケモンポケモン金銀より

遥かに難しくなったような気がしてます。ハルカなだけに、、、←

 

なので、今ポケモンルビーお休みしてます。笑

 

とりあえずゴーリキーをカイリキーにしたくて

GWに妹と通信して進化させようと思います。

あとは、せめてグラードンをLv50にすべきかな~と思っております。

 

--------------pikapika-----------------

 

あと、ピーピー系の薬も

ほとんど使い果たしてしまったのですが

調達できるところとかあるんでしょうか??

 

グラードンだいもんじを使ってバンバン攻撃したいのですが

ダイゴ戦になるともうPPがないんです。笑

 

--------------pikapika-----------------

 

てな感じでルビーをお休みしてる今、

ダイパ再開することにしました!

 

ダイパリメイクを遅れて3月下旬から始めておりました!

 

そしてリメイク前のもやってみたいってことで

DS版ダイパも始めました!笑

 

シリーズの中でもダイパは難易度高めのようなので

また挫折するかもしれないですが

やれるところまで頑張っていこうと思います!笑

 

ではまた次回!