さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

ポケモンダイヤモンド・パールpart1(たまに緑の図鑑集め)

 

約2週間ぶりとなってしまいました😵‍💫

 

GWは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さて私はというと、

10連休もらっていた身で

前半はゲーム三昧で

後半はちょっとだけ観光地に行ってましたが

時間があればゲームしていました。笑

 

できればポケモンダイパ、ダイパリメイクを

終わらせたかったですが

現実は厳しかったです。笑

 

しかも、DS版・Switch版どっちもやってます。笑

 

DS版ではパール

Switch版ではブリリアントダイヤモンド

 

操作や成長といったところが

Switchはだいぶ楽ちんになってしまったので

DS版を優先に進めつつ

Switch版で復習する、という進め方で。笑

 

同じ進行度で

DS版のパーティーは平均レベル30くらいなのに対して

Switch版は平均レベル40くらいなので

最近のポケモンはちょっと便利になってしまったな~って

ちょっと寂しくなりました。笑

 

------------------pikapika-------------------

 

さて進行度は、結構進んでおり

 

5/14 23時現在で

DS版パール・Switch版ダイヤモンドは

キッサキシティのジムリーダー

スズナを倒しました。

f:id:aichu1228:20220516093235j:image

f:id:aichu1228:20220516111326j:image

もう後半です。笑

 

DS版の方はパーティ全員平等に育成するのが従来通りなのですごく大変で、

野生ポケモンとひたすら戦ったり、

まだ戦ってないトレーナーと戦ったり、

やっと全員30超えてきたぐらいです。

本当Lv40には、唯一Lv38のレントラーを出して戦ってる

って感じです。笑

 

でもこのキッサキジムでポニータが頑張ってくれて、

戦い初めはLv34,5だったのに一気にLv38まで成長しました!

 

このままでリーグは超不安なので

この後のギンガ団のアジトで頑張って成長させたいですね!

 

一方Switch版の方は、全員にがくしゅうそうち

ついてるようなものなので

めちゃくちゃ成長してくれますw

でも逆にリーダーとかリーグ戦は

出してくるポケモンもLvが高そうなので

しっかり対策したいと思います。

 

------------pikapika--------------

 

私は第2世代出身で←?、金銀・HGSS以外は

やったことがなく、

今年入ってアルセウスに出会って

ポケモンがウン十年ぶりに再燃しております。笑

 

そのため、知識も時空が止まっており

アルセウス

戦うと全パーティーに経験値が入ることにすごいびっくりしてw

レベル上げに苦戦した日々が懐かしくなりつつ

ちょっと寂しさもあったり。。。笑

 

でもやっぱりポケモンっておもしろいなぁって

改めて認識しております。笑

 

------------pikapika--------------

 

そしてクリアしたシリーズ

ポケモン

ポケモンルビー

については、

図鑑集めをゆる~くやっております。

 

最近緑の方は

妹が赤持ってるのでマンキーとかガーディもらったり

フーディンとかゲンガーに進化させたりしました。

 

そして、3DSのeショップがサ終してしまうので

電器屋さんのポイントを使ってニンテンドープリペイドカード買って

ポケモン青を購入しました!

f:id:aichu1228:20220516115900j:image

 

ポケモン青って、赤緑とグラフィックが違ったり

ポケモン図鑑の説明文が違うらしいので

やるの結構楽しみにしてます!

今はダイパに集中したいのでまだやりませんが。(マルチタスク無理な人)

 

ざっくりですが、今日はここまで!

 

ではまた次回!