さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

ポケモンダイヤモンド・パールpart3(ちょっと寄り道)

こんにちは!

 

DS版パールの状況が思わしくなく、、、

ちょっと手どまりしています。笑

 

リーグのLvが非常に高く、

手持ちのパーティー平均Lvが43と

見ての通り、色々大苦戦中です。

 

なんとか効率良い良い育成方法はないか

調べたところ

 

「しあわせタマゴ」があると

獲得経験値1.5倍増しになる

 

という情報を取り入れ

 

現在、しあわせタマゴの持ち主である

ラッキー捕獲作戦決行中です。笑

 

しかし、ラッキー先輩、

210番道路にて出てくる確率も低く、捕獲率も低いという

鬼のような子なのです。笑

 

ちなみに、ちょっと記録してみたのですが

 

【1回目】

ポニータ
ポニータ
ウソハチ
ポニータ
イシツブテ
イシツブテ
ポニータ
ポニータ
ウソハチ
イシツブテ
イシツブテ
イシツブテ
ウソハチ
ポニータ
ポニータ
ラッキー

 

【2回目】

イシツブテ
ポニータ
ポニータ
ポニータ
イシツブテ
ポニータ
ポニータ
コロトック
ポニータ
ウソハチ
イシツブテ
イシツブテ
ポニータ
イシツブテ
ポニータ
イシツブテ
イシツブテ
コロトック
ポニータ
イシツブテ
イシツブテ
イシツブテ
ポニータ
ポニータ
ラッキー

 

【3回目】

ポニータ
ポニータ
ポニータ
ポニータ
ポニータ
イシツブテ
ポニータ
イシツブテ
ポニータ
コロトック
コロトック
イシツブテ
ポニータ
ポニータ
ポニータ
ポニータ
ポニータ
コロトック
ポニータ
イシツブテ
ポニータ
ポニータ
イシツブテ
イシツブテ
コロトック
ポニータ
コロトック
イシツブテ
ポニータ
ポニータ
イシツブテ
ポニータ
ラッキー

 

ひどくないですか、、、?笑

3回目何があったの、、、?

 

でもそのおかげで

パーティのメンツがちょっとずつ成長しており、

タマゴも孵化させているところです。笑

 

ラッキー捕獲率低いのでモンボもかなり使うし

モンボ調達もただじゃないので

お金がどんどんなくなっております。笑

 

そして、しあわせタマゴを持ったラッキーは全然出てきません。

心が折れまくりです。