さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

ポケモンブラックpart1(DSパールもやってるよ)

 

こんにちは!

 

6月からポケモンブラックやってます

 

ちなみにブラックホワイトは

本気の初見です。

 

身内でも誰もやってなくて

頼るものは攻略サイトのみ。笑

 

オープニングのムービーも

これまでのポケモンと全然違う雰囲気で

ゲーム違うの買っちゃったかと思いました。笑

 

---------------pikapika----------------

 

f:id:aichu1228:20220606163359j:image

さっそく、女の人が!

はかせ、女性なのか!

 

実は御三家選択で1日悩みました。笑

 

これまで、ポケモン金以外はほぼ水ポケスタートなので

ミジュマルにすべきなのだが、意外と豚ちゃんがいいのかもしれんし

難易度が高い草ポケにすべきか、、、

本気で1日悩みました。

 

f:id:aichu1228:20220606163524j:image

 

そして、結局ミジュマルにしました!

図鑑の動きがまじでかわいい!笑

(動画載せたい…)

 

写真は全然撮ってないのですが

最初のジムはクリアできて

(1度電源切りましたが←)

シッポウジム手前まで進めています。

 

なんか今回、

ライバルというか、

幼馴染とのバトル多くないですか!?笑

チェレンお前またかよ!!!

 

てか、まだ超序盤ですが

これまでのポケモンが全然出なくない。。。?

ポッポでもいてくれたらな~と思ってたんですが

マメパト可愛すぎん!?笑

多分ポッポ的ポジションなんだろうなと思って、見た目も可愛いので育ててます。

 

あと、ポチエナポジのネコ←名前忘れた

あくタイプには歴代助けられているので

今回も頑張って育てていこうと思います!

 

ポケモンブラックはこんなところでしょうか。

 

--------------pikapika---------------

 

そしてずっと苦戦しているDSパールですが

思わぬとろこで苦戦しています。笑

 

f:id:aichu1228:20220606163605j:image

チャンピオンロードのジャンプする箇所!!笑

 

飛ばないのよ!!!!

 

f:id:aichu1228:20220606163625j:image

(このかいりきの岩、ぶっ壊したい、、)

 

1時間以上かかって何度もジャンプしてましたが

3速→4速変更で

ゴールドスプレーをしているにも関わらず

何度も野生ポケモンがエンカウントしてきて

イライラMax!!!!ww

 

何でエンカウントしまくるんだ?と思っていたのですが

多数の方から

野生ポケモンよりパーティーが弱いのではとアドバイスいただきました。

 

はい、パーティーめちゃくちゃ弱いですw

 

むしろ、よくもこれでリーグ行こうと思えたよなwwってぐらい弱いです。笑

 

ダイパプラチナのRTAやる人って

育成どうしてるんやろか。

 

ダイパプラチナのRTA動画見てから

作戦を練り直そうかな。

 

あれか、6匹とかじゃなくて、

1つの有能ポケモンだけ育ててるだけなのかな、、

 

そもそもまずはジャンプ台を超えないとですな。笑

 

 

では、また!