さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

最近のポケモンのハイライト

お久しぶりです!

仕事がちょっと忙しい期間にさしかかっていたので

1ヶ月ぶりになってしまいました、、

 

その間に、2シリーズが殿堂入り&クリアとなりました

 

-------------キリトリ----------------

 

ポケモンパール❀

 

こちら、6月12日に殿堂入りしました!

 

6月11日から

リョウ戦やってDS閉じて

キクノ戦やってDS閉じて

オーバ戦やってDS閉じて

という感じで小刻みにリーグに挑みました(笑

(充電は忘れずに!)

 

そして6月12日に

ゴヨウ戦も突破してしまい、

f:id:aichu1228:20220711125811j:image

 

あっさりな感じでシロナ戦!

(ここのBGM好き)

f:id:aichu1228:20220711125742j:image

 

ミカルゲパルキアのあくうせつだん2回で倒しました!

 

ガブリアスパルキアで、ドラゴンクロー何回か使って倒しました!

 

ルカリオはちょっと苦戦して

ギャロップムクホークマリルリレントラーとフル活用。

やっぱりシロナはレベルが高い、、、と感じましたが何とか倒せました!

 

トリトドンユキノオーくさむすびでいけました!

 

ロズレイドユキノオーのれいとうパンチと

パルキアのげんしのちからでクリア!

 

最後、ミロカロス

レントラーは早々にひんしになってしまい

ユキノオーくさむすびで攻めまして

最後はパルキアのドラゴンクロー2回で倒せました~!

f:id:aichu1228:20220711125903j:image
f:id:aichu1228:20220711125857j:image

 

Switchで予習していたのもあってか

なんとかクリアできました、、、よかった、、、

 

パールはリーグのレベルが高いので育成が本当に大変で

約59時間半もかかっちゃいました(笑

f:id:aichu1228:20220711125932j:image

 

 

-------------キリトリ----------------

 

ポケモンブラック❀

 

ポケモンブラックは、前回の記事からコツコツと進めまして

 

7月8日にクリアはしました!パチパチ~

 

殿堂入りはね、レベルが全然足りないので

もう少し時間がかかりそうかなって感じですw

 

でもまぁ、クリアしました!

 

四天王をけっこうあっさり倒してしまい

 

f:id:aichu1228:20220711130103j:image

 

あっという間にN戦。そしてゲーチス戦。

 

そしてゲーチスが追放されてしまい、

Nと最後の会話。

f:id:aichu1228:20220711130004j:image
f:id:aichu1228:20220711125959j:image

 

泣きました。笑

 

ブラックはこれまでのポケモンが出てこないので

なんかやりづらさというか

寂しさとかあって

最後までやれるか不安でしたが

最後のNとの会話で思いとかがよみがえってきて

泣いたわ。笑

 

そしてNはゼクロムを出して飛び降りて、エンディング~。

 

終わった~

 

他のYouTuberさんの動画見てると

Nの最後とかエンディングがちょっと違った気がしたんだけど

いくつかパターンがあるのかな?

 

しかし、ポケモンBW

内容が重い、、、、

あと、Nの部屋が怖かった、、、

ずっと拘束されてたんだな、、、って感じ、、、

 

結構私的にはストーリー性がリアルだなって感じて、

神ゲー認定したいなと思うくらい、面白かったです!

 

そしてこの土日はエンディング後の世界を楽しんでいました。

次は殿堂入りしたいと思います、、、

 

-------------キリトリ----------------

 

❀その他❀

 

ポケモン金はリーグまでいけたのですが

ポケモンのレベルが超低くて

初っ端で6タテくらいます。笑

小学生の頃の時の脳筋具合が一番ちょうど良かったのかな、、

 

ポケモンサファイア

超のんびりやっているので

やっと1つ目のリーグが終わったところです。笑

 

ポケモンファイアレッドはまぁまぁ進めてまして

6つ目のバッジをゲットしたところです。

 

そして、昨日から

ポケモンブラック2やってます!

f:id:aichu1228:20220711130128j:image

ブラックと同じかな?と思ってましたが

野生でリオルが出現するし

最初からまあまあ違うので

別のシリーズだと思って楽しみたいと思います!

 

ではまた!