さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

ポケモンのハイライト BW2とかXYとか剣盾

 

なんと前回からちょうど100日経ってたそうです。早いですね、、、

 

ブログさぼってました。お久しぶりです!

 

ポケモンの進捗ですが、かなり進みまして

現在はウルトラサンムーンのアセロラの試練が終わったところです。

 

 

 

 

ブラック2もアイリス戦まで行き、

1回目は先頭に出すポケモンミスってしまい。笑

2回目で意外とあっさり&運よく殿堂入りできました!

f:id:aichu1228:20221020112302j:image
f:id:aichu1228:20221020112305j:image

(ピッタリ77時間w)

 

 

ブラックはストーリーが重かったけど

ブラック2は2年後の世界のストーリーだったので

通れていた道がふさがってたり

新しい建物ができてたり

色々発見があって楽しかったです!

 

 

 

XYはDSシリーズからガラッと変わった印象で、

がくしゅうそうちをオンにしておけば全員に経験値が入るので

レベル上げに苦戦した~ってこともなく

ジムもリーグもあっさりクリアしてしまいました。笑

だからかチャンピオン カルネの印象があんまりないです、、、笑

f:id:aichu1228:20221020112153j:image

ここ綺麗だった。


f:id:aichu1228:20221020112340j:image

もはや名前も忘れてた。


f:id:aichu1228:20221020112337j:image

チャンピオンに挑む前のパーティー

 

 

 

あと、剣盾もサンムーンより先に進めてて

先日ダンテ戦を突破してクリアしました!

ダンテは結構苦戦しました。笑

映画の特典でもらったサトシのピカチュウに助けられました、、

本当は頼りたくなかったんだけど、無理だった、、、

f:id:aichu1228:20221020112737j:image

この身長差が可愛くて笑ったww


f:id:aichu1228:20221020112740j:image
f:id:aichu1228:20221020112743j:image
f:id:aichu1228:20221020112746j:image
f:id:aichu1228:20221020112749j:image

 

DLCの鎧の孤島と冠の雪原もやりたいけど、SVまで間に合わなそうなので

SVが落ち着くまでは買わないようにします、、笑

 

 

 

あとはSVまで残り29日くらいですが

USUMをクリアしたいと思います!

でも結構ボリュームあって、毎日やらないとキツイですね。

 

 

 

図鑑集めも進んでます!

マイナーチェンジ版やリメイク版も

合間合間に進めてます!

 

進めててわかったんだけど、

ルビサファって、難易度高くない???

リーグまでに育成できるところないし

しあわせたまごとかタブンネ狩りとか無いしできないから

育成が本当に大変だったな~って、、(;'∀')

 

クリアできたのがすごい。笑

 

 

 

また何か進んだら記録しようと思います♡

 

ではまた!