さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

ポケモンルビーpart3(最近のこととリーグの準備)

ついに、ポケモンルビー

 

リーグ戦へ!!!

 

4/18時点でのパーティー

f:id:aichu1228:20220418182757j:image

 

多分、無理だよね( ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑

せめて全員がLv45以上の方が良いよね🌀🫠

 

 

ではちょっと、リーグ前までの振り返りを。。

 

-------pikapika--------

 

この1週間でポケモンリーグまで進めてきましたが

苦労の連続(?)でした。。

 

アクア団のアジトは難なく乗り越えられたのですが

 

フウとのジム戦で死なないようにマリルリゴーリキーを育て上げました。笑

レベル上げ、大変ですよね、、、

ほとんどのトレーナー倒し切ってしまったら

あとは野生ポケモンと戦い続けなくてはいけないので

作業ゲーになるんですよね。。。

 

ルナトーンは先にさっさと倒してしまい🌛、

ソルロックサイコキネシスで一発やられるかと思いきや🌞

マリルリがなんとか耐えてくれて、、、

一発でフウ倒しました。(あとランか)

 

かいていどうくつがこれまた何だか厄介で

ダイビングとか初めて使ったひでんわざなので

水中をずーーっとグルグルしてたww

Bボタン押せば空気吸いにいける、、笑

アオギリはささっと倒しました!

 

 

f:id:aichu1228:20220418182958j:image
f:id:aichu1228:20220418182954j:image

f:id:aichu1228:20220418182931j:image

グラードンとご挨拶←

 

マスターボールに頼らず

グラードン絶対ゲットしたい!!とは思ったのですが

Lv45に挑めるポケモンが手持ちにおらず、、

 

とりあえず、めざめのほこらへ。。

f:id:aichu1228:20220418183029j:image
f:id:aichu1228:20220418183025j:image

全然ゲットできない上に手持ちポケモン死にすぎて2,3回電源切りました。笑

 

そして

f:id:aichu1228:20220418185532j:image
f:id:aichu1228:20220418185528j:image

ゲットできました😭✨笑

 

色々調べて、

ヨワマルを使えばグラードンはゲットできる

ことがわかり。

 

しかもハイパーボール1つでゲットできました。笑

 

ヨワマルは浮遊してるのでじしんが効かず

ヨワマルのかなしばりだったかでだいもんじを封印すれば回避できて

何かでまひ状態にしてたので(全部曖昧w)

グラードン全然攻撃してきませんでした。笑

 

なのでお互いノーダメージで

簡単にゲットできてしまいましたww

 

攻略サイトありがとうTT←

 

-------pikapika--------

 

そして最後のジム、ミクリ戦!

 

氷の床が1番難しかった。←

 

ゆーても、ミクリ戦2敗しておりました。←

 

なので、秘密兵器のグラードンを出しました。

本当はグラードンというチートポケモン(私にとって)は

出したくなかったのだけど

チャンピオンロードに早く行きたかったので

グラードンを使って勝っちゃいました!

 

 

そして

 

f:id:aichu1228:20220418185558j:image

チャンピオンロードにたどり着くのです。

 

フラッシュはヨワマルにしか教えてなかったため

チャンピオンロードのマップをググって

自力でうろうろ、、、

 

そしてレベルも上げて

準備を進めているところです

 

1発でリーグ制覇は無理だろうな~~。

 

次回はきっとリーグを終えてると思うので

またレポします~