さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

ポケモンルビーpart1(ミシロタウン~ハジツゲタウン)

 

こんにちは!

 

f:id:aichu1228:20220406162527j:image

3月30日からポケモンルビ-をスタートさせておりまして

今回はその振り返りです('ω')ノ

 

--------------pikapika---------------

 

ちなみにポケモンルビーは初見なのですが

妹がプレイしていたので

なんとな~くBGMは記憶にある程度。

ポロックも、やったことないのになぜかそのワードだけ記憶にある、、、笑

 

--------------pikapika---------------

【ミシロタウン】

御三家は「ミズゴロウ」にしました!

ポケモン緑で水ポケモンだったので

引き続き水ポケモンをチョイス。

 

てか御三家のもらい方が、人のカバン勝手に開いて取るって感じになってて

いいのかこれ!?あとからオーキドの研究所戻って選択できるのか!?

って戸惑いましたが、ここで選ぶとキャンセルとか選び直しはできないそう。

 

ポケモン緑で歩くことに慣れちゃったので

Bボタンで早く走れるのはなんだか新鮮でしたw

(ママからランニングシューズもらってから走れるよ)

 

--------------pikapika---------------

【トウカの森】

トキワの森的な感じかな?と思いながらポケモン適当に捕まえて、、

サーナイト欲しさに(アルセウスでも出てきたから)

ラルトスガチャ(ランダムエンカウント)しまくった。笑

 

--------------pikapika---------------

【カナズミシティ】

ミズゴロウツツジを倒しました!(確か)

イメージだけど、どのシリーズの最初のジムって、いわ・じめんが多い、、?

金銀は違うけど。

 

--------------pikapika---------------

【ムロタウン】

実はトウキが倒せませんでした(無理だと感じたときに電源消しました←)

どうにかして育成しないとカイリキーが倒せない、、!ということで

フラッシュが使えないのにいしのどうくつを手探りで

ダイゴと会うことができました。笑

その間ランダムエンカウントでてもちを育成。

 

それでも勝てなくて

トウカの森いったり、戦ってなかったトレーナー全員と戦いました。笑

 

それでやっとつばさでうつを覚えたスバメでトウキを倒すことができました。。!

長かったww

 

--------------pikapika---------------

【カイナシティ】

なんかあんまり記憶がない、、笑

ここで「ポロックケース」をもらうんだけど

「(ポロックケースになぜか懐かしさを感じるのはなぜ、、?)」

となりました。笑

それくらいかな?

 

--------------pikapika---------------

【キンセツシティ】

ここでやっとチャリゲット。

私は「マッハ」にしました。

テッセンのジムもあっさりクリア。

 

--------------pikapika---------------

【111番道路】

カチヌキファミリーが面白かったww

毎回毎回入れ替わるたびに家の中から対戦者が出てきてww

でも意外とすんなり倒してしまいました。笑

 

--------------pikapika---------------

【ハジツゲタウン】

114番道路にお住いのマユミと会話して

家探したわ、、、

なんかすんなりは見つけられませんでした。笑

 

--------------pikapika---------------

 

Part1としてはこんなところかなと思います!笑

 

画像とかあればおもしろいんですが

ただのゲームボーイアドバンスでやってるので

画面が暗いんですよね。笑

DS Liteも持ってるんですが

充電器がなくて充電できないのであんまり使ってません。。

 

GBA SPも実家にあるので

画像もなくて伝わらない内容になってしまいました、、!

 

--------------pikapika---------------

 

そして同時進行で

ポケモン金もやってます!(3DSのVCで)

 

平日日中はお仕事しているので

夜しかできなくて、夜のポケモンしか持ってません、、笑

 

リアルタイムではポケモンルビーも

センリ戦まで来ております、、!

さぼってしまい申し訳ないです><

(誰も読んでない)

 

ではまた!('ω')ノ