さらんはむにだ〜

PomPomPurin.Game.Bace Ball.Love.

ポケモンルビーpart2(フエンタウン~最近は、、)

 

こんにちは!最近はめっきり暖かくなりましたね!

 

さて、ルビーの進捗ですが、

実は結構進んでしまいまして。。。

f:id:aichu1228:20220411184733j:image

さくっと印象的だったエピソードを書いていこうと思います😆

 

----------------pikapika-----------------

 

フエンタウンではジムリーダーアスナさんと戦って

印象があんまりないので多分難なくいけたのだと思います、、笑

 

そのあと、トウカシティまでいっきに戻って

パパ(センリ)との戦い、、、

パパ強いんよ、、、

 

ケッキングがカオスだったので

かくとうタイプの「ワンリキー」を育成することに。

 

育成→ダメ元でセンリと勝負→敗北を繰り返して

3日くらいかかったかな、、笑

f:id:aichu1228:20220411184828j:image

ギリギリだったけどやっと倒せたって感じでしたw

 

で、発電所みたいなところ行って機械の電源切って

ヒマワキシティにたどり着きました

 

デボンスコープをもらって

ヒマワキジムのナギとバトル!!

も、苦戦。(またかよ!)

 

ナギはひこうタイプ使ってくるので

マイナンがいればなんとかなるかなと思っていたら

チルタリスがまさかの「じしん」を使ってくるとゆー、、

宙に浮いたポケモンがないとキツイ、、ってなり

オオスバメを育成&でんき強化でライボルトを育成することに。

2時間かけて育てたかな??

ポケモン緑よりは結構経験値もらえる気がして

2時間で済んだ、、、

 

そして、ナギ倒したーーーーー!

 

オオスバメライボルトにお任せして、

 

チルタリスはまず、

マイナンのでんじは使ってまひらせて、

自分のオオスバメそらをとぶ

地道にHP削っていく作戦。

 

でも1回そら飛んでくれなくて、りゅうのなんだったかっていう攻撃で

オオスバメひんし。笑

 

マイナンを出すも、じしんでひんし。

 

ダメ元でヌマクローなみのりを使ったら

チルタリスが倒れた、、!!!

なみのりの前の攻撃が

まひでわざが出せないってなったのが本当にラッキーでした、、

 

そのあと2匹はライボルトで一発K.O!

f:id:aichu1228:20220411185000j:image

パーティーはこんな感じでした

 

 

ああああ、、、センリよりは育成時間短かったけど

ジムリーダー戦はドキドキするよね、、

 

それから、雨がざんざか降ってる道を通ってミナモシティへ!

 

ユウキとのバトルも難なくクリア!

 

そして今は、おくりび山で

頂上にいたジジババからなんかの玉もらって

次が、アクア団のアジトへいくところです。

 

攻略サイトを見ると残りは

アクア団アジト

トクサネシティでフウとバトル

かいていどうくつ(ダイビング必須)

ルネシティでグラードンゲット(頑張る)してミクリとバトル

チャンピオンロード

リーグ

 

なので、結構あっという間に後半ですね。

 

----------------pikapika-----------------

 

それと同時に

ポケモン金をvcでやっており、

同時並行でポケモンパール(DS版)も

ちまちまやり始めてます。笑

f:id:aichu1228:20220411185214j:image

 

あとあと、某フリマサイトで

ポケモンサファイアポケモンファイアレッド

買いました!!!

安くしてもらいました🙇🏻‍♀️

f:id:aichu1228:20220411185050j:image

サファイアはコレクター的なノリで買って

ファイアレッドポケモン赤緑のリメイクなのかなって思ってまして

こちらはポケモン金の後にやろうかな~と。

 

てかサファイアの色がきれい、、!✨

 

ポケモン楽しいですね、、!笑

 

ではまた!ᐠ( ᑒ )ᐟ